人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日思ったことを書いている日記です


by ijc5qal3

台所

台所のシンクから使用した後にゴボゴボと音がまた出だしたので台所排水管に繋がる...
台所のシンクから使用した後にゴボゴボと音がまた出だしたので台所排水管に繋がる勝手口外側の点検口を開けた所白い塊(油脂?)が詰まってました。ホームセンター売ってるパイプユニッシュ見たい のだと匂いは取れるものの詰まり?が解消されません。新たに購入する候補はピーピースカット又はピーピースルーFを検討しているものの、どちらが良いのかわからないので教えてください。因みに去年の夏に1回業者に薬剤投入+高圧洗浄して貰った直後は「ゴボゴボ」等の音はしませんでした。(続きを読む)


[道具の定番]亀の子束子西尾商店の「亀の子束子」はたわしの元祖!スポンジもあります!
台所の消耗品といえば、「スポンジ」と「たわし」です。たわしと聞くと、「亀の子束子」が思い浮かびますが、これがは商品名だと知っていましたか? 亀の子束子を販売するのは、亀の子束子西尾商店。最近では創業110周年を記念して、新宿の「ビームス ジャパン」でポップアップ (続きを読む)


キッチン リフォーム 福岡

by ijc5qal3 | 2017-06-18 12:21